« 3/14、お疲れ様でした。 その2 | トップページ | DOKIDOKI丼一丁!! »

コみケッとスペシャル5 in 水戸 in ゆっくり。

ウチのサークルスペースでいつも売子などを手伝ってくれたり、ライブのチケットを手配したりと、何かとお世話になっている友人(以下、椛と表記)。

勝田(水戸駅の隣)に住んでいる彼が最近引越しした(結構イイ部屋らしい・・・)ということで、引越し祝い&その新居を拝みに行こうと思い・・・、

また、今週より通勤電車として一度も使ったことの無い、「常磐線」(←上野から仙台までを結ぶ路線)を使うことになってしまい、一度乗っておきたいと考え・・・、

そして何の因果か、5年に一度のビックイベント「コミケットスペシャル」が今回は水戸で開催される・・・。

これは「水戸に行け!」というフラグなんですよねww

と言う訳で行ってまいりました、「ケッスペシャル5 in 水戸」!!

さすが「コミケ」と言うだけあって、水戸市全体がお祭りムード。椛曰く、

「こんなに人が集まってる水戸は始めて見た!」

と言うほどの人の量。会場前に昼過ぎでも入場待機列が形成されてるあたり、相当の盛り上がりを見せているよう。

会場は「伊勢甚泉町北ビル」をまるごと即売会用に仕様変更。向かいにある「水戸芸術館」の芸術館広場を野外コスプレスペースとして開放してました。

Img_206_2 Img_207_2

周辺の店も屋台を出したり、ポスター貼ったり、カタログ提示で割引サービスしたり、アーケードのBGMに初音ミク使ったりwと、町全体でコミケを盛り上げているのが凄く伝わってきました。

会場内は、各階ごとにゾーンニングがされており、個人的には「サンクリ」のような雰囲気を感じました。

さすがに知り合いのサークルさんとかはいないだろうと思っていたら・・・、

いました、知り合いサークル様(例大祭あいさつ行けなくてすいません(^^;)。驚きのあまり、つい急に声をかけてしまいましたwwまさか水戸まで来て数少ない知り合いサークルに会おうとは、流石コミケ、恐るべし・・・。

その後コスプレ広場を堪能し、明日は互いに用事があるため勝田駅で椛と別れ、そのまま帰路に着いたとさ。

結局コミケin水戸は初日のみの参加でしたが、町全体でイベントを盛り上げている、とても良い雰囲気を感じることが出来て、ホントに楽しい一日になりました。

また、個人的にはあまり機会が無い「泊りがけの遠征」が出来たのも楽しかった(笑)。

丸一日お世話になった椛にも改めて有難う&お疲れ様。また次のイベントのときはヨロシクね~ノシ

以上、コみケッとスペシャル5 in 水戸 in ゆっくり。でした~。

Img_205

« 3/14、お疲れ様でした。 その2 | トップページ | DOKIDOKI丼一丁!! »

イベント(即売会)情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088630/33887842

この記事へのトラックバック一覧です: コみケッとスペシャル5 in 水戸 in ゆっくり。:

» 読者モデル カットモデル募集【モデルプロダクションNAVI】女性高収入アルバイト [読者モデル カットモデル募集【モデルプロダクションNAVI】女性高収入アルバイト]
読者モデル カットモデル募集【モデルプロダクションNAVI】女性高収入アルバイト [続きを読む]

» 関東 東京 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】横浜・千葉・埼玉・神奈川 [関東 東京 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】横浜・千葉・埼玉・神奈川]
関東 東京 アルバイト募集探し求人情報 バイト【短期・日払いバイト女性】横浜・千葉・埼玉・神奈川 [続きを読む]

« 3/14、お疲れ様でした。 その2 | トップページ | DOKIDOKI丼一丁!! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ