« 恋まり2 & 紅ひろ4に行ってきた。 | トップページ | 「あと一週間を切ったぞ、宮藤。」 »

NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 に行ってきた。

Img_240

実際行ってきてから一週間経ってますが、行ってきました「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010」!

2Daysとも参加しましたが、個人的には、今まで多くのライブ・イベントに参加してきた中でも1・2を争う過酷な戦いでしたw

みんな、イベント前の水分補給はしっかりね!

以下、少女セトリ ~2Days~

セットリスト(RED STAGE)  ※( )内はBLUE STAGE

1.Orchestral Fantasia
2.DRAGONIA
3.WILD EYES                        (SEVEN)
4.What cheer?
5.SCOOP SCOPE
6.パノラマ-Panorama-            (Late Summer Tale)
7.Young Alive!
8.RUSH&DUSH!                    (JET PARK)
9.夏恋模様
10.ray of change
11.リプレイマシン                   (Nocturne - revision -)
12.POWER GATE
13.ハートキャッチ☆パラダイス
14.DISCOTHEQUE
15.NEXT ARCADIA
16.ETERNAL BLAZE               (SECRET AMBITION)
17.BE READY!                       (PROTECTION)
18.ミュステリオン
19.悦楽カメリア                      (Pray)
20.UNCHAIN∞WORLD            (Don't be long)
21.Silent Bible                       (PHANTOM MINDS)

~アンコール~
22.恋の抑止力
23.Dancing in the velvet moon (chronicle of sky)
24.Astrogation           (蒼き光の果て)
25.星空と月と太陽の下     (ETERNAL BLAZE)

~Wコール~
(26.7月7日)

さて、まず初日の話。やる気に満ちた友人らに導かれ、原稿作業で徹夜明けの眠い目をこすりながら、始発電車にて出発。会場に到着してまず目に入ったのが

「コミケもたじろぐ長蛇の列!!!」

コミケ・・・はさすがに言いすぎですが、少なくとも、なのはブースやTYPEMOONブースに良く見られる光景でしたw

そして問題はここからだった・・・。

8時を回り日が昇り始めると、そこは灼熱地獄!日陰の全く無い場所にカンカン照りの日差しに晒されること、実に5時間以上!!グッツ列がはけるまで列を離脱するわけにも行かず、かといって手持ちの水分はあっという間に無くなる始末。

友人たちとの会話もだんだん少なくなり、後は気力だけが頼り。少なくともここは、徹夜明けの同人作家が来る場所ではなかった・・・。今日ほど太陽をうらんだ日は無いぞ!やってくれたなキュアサンシャインめww

グッツ購入後は、すばやく日陰のある場所で待機。しかし友人たちはこともあろうに、

「買い忘れたグッツあるからまた行って来るわ!」

いくら友人の頼まれ事とはいえ、あの場所に戻ろうと思う事がすごいと思う・・・(トータル7時間は並んでるハズ・・・)。この気持ちこそが「奈々ライブを真に楽しもうとする者」なんだなと改めて関心。

奈々ライブのため、友人のために、地獄に足を踏み入れる勇気、俺には・・・

ムリダナ(・×・) byエイラ。

そして、その友人はライブ開始時間になっても戻ってくることは無かった・・・(ライブ開始自体が遅れたため、ライブに乗り遅れることは無かったが。)w

そして全員満身創痍の中(笑)、ライブ開始。

今回のタイトル「GAMES」にちなんで随所にゲームを思わせる演出(バンドメンバー紹介が某RPG風だったり、ダンサー紹介が某リズムゲームだったりw)。OPの戦○BASARA風のムービー(このときのためだけにゲーム会社が作成したものらしい)は素直にカッコよかった。いつゲーム化するんでしょうか?

演出の話をすれば、自身も出演しているメタルギアシリーズのパロで、ダンボールに入って兵士をやり過ごすムービーも面白かったw

しかしその後現れたのは戦闘機「ARCADIA 7 (アルカディア セブン)」に搭乗した奈々さん!(←ムービーではなく実写で!!)

しかしあれは、どこをどう見ても「コ○ファイター」です。ありがとうございましたw

また現在放映中、ハートキャッチプリキュアでヒロインを務める奈々さん。ここでのサプライズはなんとプリキュアの2人(きぐるみですがw)が登場!そして2日目には奈々さん演じるつぼみの相方、エリカ役の水沢史絵さんもステージに!そしてみんなでハートキャッチ☆パラダイスをLet’s Dancing!!

・・・俺も、もっとダンス練習しとくんだったww

そんな、暑さのせい(1週間経ったせい?)で、若干忘れ気味になってきてる奈々ライブ。とりあえず「最高の夏だった」ということだけは忘れてません。いや、いろんな意味で忘れられない夏になりましたw

みんな、イベント前の水分補給はしっかりね(大事なことなので二回言いましたw)!!

« 恋まり2 & 紅ひろ4に行ってきた。 | トップページ | 「あと一週間を切ったぞ、宮藤。」 »

イベント(ライブ)情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088630/35963319

この記事へのトラックバック一覧です: NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 に行ってきた。:

« 恋まり2 & 紅ひろ4に行ってきた。 | トップページ | 「あと一週間を切ったぞ、宮藤。」 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ