« とりあえず生中(文)。 | トップページ | 【一言】誕生日おめでとう、自分。 »

例大祭SPに行ってきた。

9/19、例大祭SPに参加してきました。さて今年二回目という異例の例大祭SP。また長蛇の列に並ぶと思うと気が重かったものの、幸いビックサイト正面入り口に列は無く(列が無いと、とっても広くて違和感が・・・w)、スイスイ会場に入場・・・と思ったら、そのまま会場を突っ切って、東館奥の駐車場にしっかり待機列が形成されてましたとさ(笑)。
 

さて、今回”SP”と言うだけあって、通常のオンリーイベントとは一線を画すイベントでした。会場の中に入って真っ先に目に入ったのが「ステージエリア」。ライブハウス以上の広さと席数を確保(さすがビックサイトw)してあり、ダンスイベント、ライブイベントを大々的に開催してました。
 

「即売会スペース」には約1000サークルの参加者が並び、「痛車展示スペース」には6台の痛車を展示、「屋台村スペース」では、軽食や記念酒の販売、一番くじの販売を行い、会場奥では、第7回例大祭の「見本誌読書スペース」、各種類のカードゲームが楽しめる「カードゲームスペース」、非想天則の大会も行われた「PCゲームスペース」と、東館の半分を存分に使用した、豪華な内容に。
 

今まで多くのイベント・ライブ・即売会に参加してきたが、そのどれにも当てはまらない、全く新しいイベントでした。おそらく、後にも先にも、こういったことが出来るのは、きっと例大祭だけだと思います・・・。
 

そんな中、自分が真っ先に目指したのが「記念品(グッツ)配布スペース」。そこで念願の「プラモデル」(霊夢)をてにいれたぞ!!(たぶんコレが今回もっとも「自分らしい」買い物だったw)。
 

また自分にとって、例大祭への一般参加は約二年ぶりとなり、サークル活動する前、「サークル活動したい!」と思っていた当時を懐かしみながら、自分のペースで即売会スペースを回ったりコスプレスペースを回ったり・・・、一緒に来た友人には迷惑だったかも知れないけど、改めて”即売会の楽しさ”を感じられた一日でした。
 

改めて、例大祭SP参加された皆様、お疲れ様でした~ノシ

« とりあえず生中(文)。 | トップページ | 【一言】誕生日おめでとう、自分。 »

イベント(即売会)情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088630/36843800

この記事へのトラックバック一覧です: 例大祭SPに行ってきた。:

« とりあえず生中(文)。 | トップページ | 【一言】誕生日おめでとう、自分。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ