« 連休中の「後悔なんて、あるわけない」 | トップページ | 例大祭8のおまけ本。 »

東京○○を見に行った。

とある事情で一人暮らしの我が家に父がやって来ました。と言うことで、8日、9日で優雅(?)に東京観光してきました。こういう機会が無いとなかなか観光なんてしないですしw

Img_300

Img_301_3

麓から撮った「東京スカイツリー」です。何の変哲もない住宅街にそびえ立つでっかいタワーと言うのが第一印象。天気があまりよくなかったのは残念ですが、その存在感と迫力は「世界一」を目指すのにふさわしいものですね。撮影したのが平日にもかかわらず、観光客が多かったのも印象的。やっぱり一度は見たいですよね。

Img_302

Img_303

そのまま進路を西に移動し、次に向かったのは、言わずもがな有名な「浅草」。ここも東京都内の名所だけあって、相変わらずの人通り。仲見世通りも舞い散る桜とあいまって、とってもキレイでした。そして、これから一年の成功を願ってお参り&おみくじを引いてきました。(ちなみにおみくじは「大吉」でした。幸先の良いスタートを切れる・・・かな?)

Img_304

Img_305

日にち改め、増上寺。大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で一躍有名になった場所。またそんな歴史ある建物の背景には東京タワーがそびえ立っており、今と昔を一度に体験できました。また、おえらい様の戦略なのか、お江がかわいいイラストで観光案内。これでそっちの業界の方々も、「僕、満足!」状態に・・・なるのか?

Img_306

Img_307

と言うわけで、東京の二大ツリーを巡る観光でした。近代的な建造物と歴史ある建物を両方眺められるのは東京ならではじゃないでしょうか?皆様も気が向いたら見に行ってはいかがでしょうか。

« 連休中の「後悔なんて、あるわけない」 | トップページ | 例大祭8のおまけ本。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088630/39564189

この記事へのトラックバック一覧です: 東京○○を見に行った。:

» 東京スカイツリー研究所 [東京スカイツリー研究所]
東京スカイツリーについての情報サイトです。よろしければご覧ください。 [続きを読む]

« 連休中の「後悔なんて、あるわけない」 | トップページ | 例大祭8のおまけ本。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ