« コミケ直前 ~いざ聖戦へ~ | トップページ | 「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011」に行って来た。 »

例大祭SP2に行って来た。 ~祭りでゆっくり三番勝負~

Photo

例大祭SP2に参加され皆さん、お疲れ様でした。今回は一般と言う形でイベントに参加して来ました。最近の大型東方イベント(例大祭8、C80等)はサークル参加だったため、一般参加は久しぶりでした。

C80の後と言うことなのか、個人的にはあいさつ回りは多くなく、ゆっくり会場を回ることに。
そこで目にしたのがとあるサークルさんが行っていた一番くじ。

「お祭りイベントだし・・・」と思い、その列に並んだことが、全ての始まり。

 

壱番勝負「サークル一番くじ変化」

「万が一、一等出たらいい話しの種になるな。さとこいの抱き枕カバーだしw」とか思いつつ、早速挑戦。当然チャンスは一回!そして引いたのは・・・。

「F賞 缶バッチ(×2)」

Img_308

・・・まあ、そうそう上手くいくものではない事位分かってましたよ?
缶バッチは好きな絵柄が選べるということで、「文&椛」、「お燐&お空」を選択。後にくじ引きの結果の中で、これが一番良かったということは、このときはまだ知らなかった・・・。

 

弐番勝負「例大祭公式一番くじ変化」

企業ブースの例大祭公式一番くじの売り場前に来て、列がまだそんなに長くないことに気づき、「これはチャンス!」と思い早速列に。去年のくじは既に長蛇の列が出来ていたので断念した思い出があったので、余計に今年は期待してしまった。

そして、ステージ上でのじゃんけん大会を横目に、二回目の勝負!

「E賞 CD 幻想郷演奏符

Img_309_2

なかなか良いものが当たったのでは?と思い商品を手にしたとき、その異変に気づく。
何を隠そうこのCD、去年の例大祭SPにて公式グッツとして販売していたCDで、記念にと思い購入したもの。つまり、一年越しにダブってしまったのだ。用途不明でも良いから、せめて、うどんげのノボリが欲しかった・・・orz

 

参番勝負「トレーディングフィギュア変化」

連敗中の状況を打破すべく、企業ブースにて前から気になっていた「東方雅華乱舞 Vol.3」を購入してみることに。個人的には「お空」が出れば大当たり!さてその中身は・・・、

Img_310

キスメ:「呼んだ?」

俺:「・・・呼んでませんw」

べっ、別にキスメが嫌いなわけじゃないよ?ただね、何と言うか、連敗続きだったからね・・・。心に釣瓶落としを食らったって言うかね、うん、キスメかわいいよ、キスメ!

と言うわけで、例大祭SP2の3番勝負、0勝3敗という結果になりました。これではっきり分かったことは、「僕にはくじ運が少ない。」

と、いう感じで良くも悪くも思い出に残るイベントになりました。次回もまたお祭り騒ぎしたいものです。それでは改めて、参加された皆様、お疲れ様でした!

Img_313

« コミケ直前 ~いざ聖戦へ~ | トップページ | 「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011」に行って来た。 »

イベント(即売会)情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088630/41708212

この記事へのトラックバック一覧です: 例大祭SP2に行って来た。 ~祭りでゆっくり三番勝負~:

« コミケ直前 ~いざ聖戦へ~ | トップページ | 「ガンプラEXPOワールドツアージャパン2011」に行って来た。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ