« ビビッドな日常(DAMさんごめんなさい編) | トップページ | GW終了から1週間・・・。 »

ビビッドな日常(北のイベント三昧編)

5/5はこどもの日!GWもいよいよ終盤ということで、札幌でもなにかイベントを楽しめないかということで、いろいろ冒険してきましたw

Img_9719

まず目をつけたのは「おでかけライブin札幌つどーむ59」。過去に一度おでかけライブに一般参加して以来のつどーむです。天気はあいにくの雨でしたが、当時も同じ感想を思ったのですが、関東圏のイベントに比べ一般・サークル共に圧倒的に女子率が多い!そのため、コスプレの質は関東以上のものがあると思ってます。また、サークルも本ではなくグッツ系が多いのが関東とは違う点。そのため、過去参加したイベントとは違うドキドキを味わいました。目の保養にもなったしw

ただ東方のサークルブースに来ると、昔を思い出してしまいます。いろんな意味であの時を忘れられません。イベントの楽しさを忘れられないから、ここに来てるんですけどねwやはり自分が味わいたいのは、関東圏特有のイベントのドキドキなのかもしれない・・・。

Img_2799

さて、場所を変えてやってきたのは、札幌では毎年この時期恒例になってきた「ガンダムワールド2013 in 札幌」。今回は赤い彗星こと「シャア・アズナブル」特集。ということで、1/1ザクヘッドを始め、ジオングや百式など、シャアの登場した機体が中心にディスプレイされてました。

Img_2825

また、ガンプラの歴史も展示されており、最初期のプラモから、最新のリアルグレードまで、各スケールのガンプラが展示してありました。

Img_2852

次に向かうは同じ会場で開催されていた「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」。刀の歴史は勿論、その種類や製造方法も細かく展示。奥に進むとエヴァやパイロットをイメージして造られた刀が展示されてました。

Img_2895

中でも「ロンギヌスの槍」は迫力満点。カメラに収まりきらない程の大きさです。その製造過程の映像も流れていて、匠の技術と苦労を垣間見ることもできました。

Img_7461

途中「『イナズマイレブンGOギャラクシー』&『 ダンボール戦機WARS』in イーアス札幌」に立ち寄りつつ、GWの最後を締めくくるため、最後は友人と飲み屋で締め!ここでは詳しく書けない(笑)裏話など楽しい話も盛りだくさんでした。自分も女々しいもので、時間の許す限りトークに没頭してました。

楽しかったGWも今日で終わり。明日からの日常に怯えつつ(笑)最後の一日をゆっくり悔いのないよう過ごしたいもんです。

« ビビッドな日常(DAMさんごめんなさい編) | トップページ | GW終了から1週間・・・。 »

イベント(即売会)情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088630/51518701

この記事へのトラックバック一覧です: ビビッドな日常(北のイベント三昧編):

« ビビッドな日常(DAMさんごめんなさい編) | トップページ | GW終了から1週間・・・。 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ