« 連勤術とAir例大祭 | トップページ | 北のイベント感想 ~さよならゆかりん、また来てクシャトリヤ~ »

東方神居祭SPレポ ~自宅に地霊殿の主がやってきた!~

6/16、今日は北海道最大規模と名高い、東方神居祭当日。友人がスタッフとして参加しているイベントにもかかわらず、初めての参加です。

朝、早起きしてテレビをつけると、そこには大きなお友達にとっては忌むべき存在である「ゴルフ中継」が!早速バッドエナジーが溜まりそうになるも、プリキュアだけは放映してた。よかった。ホッと一安心し、ドキドキをチャージしていざ会場へ。

Img_2905

会場についてまず目にしたのは、関東のイベントではさほど珍しくはない、入口前に出来た「長蛇の列」。これを見てテンション上がって意気揚々と並んでしまう辺り、まだ病気は治ってないらしい(笑)。

Img_2903

場内に入ると目の前に広がる光景に、思わず泣きそうになったのはここだけの話。関東を離れる際に、「あれだけ楽しいイベントには、もう二度と参加できない」と思っていたので、東方好きの人々が会場のサークルスペースを、コスプレゾーンを、通路一面を埋め尽くしている空間は、新鮮であり、懐かしかったです。

感動のあまり、なりふり構わず長蛇の列が出来てるところに並ぶと、そこではくじを行っていたので、一回引いてみたらこちらをゲット。

Img_2906

(サークル:少女廃退ロマネスク様より、C賞のイラストフレーム。現在どこに飾るか検討中。ジャンケンは勝てなかったので、引換券そのまま持って帰ってますwありがとうございました!)

ちなみに、紅魔館には東方の基本が詰まってると思います。東方について道に迷いそうになったらプレイすることをおすすめします。個人的には「同人のネタに困ったら紅魔館」的なところがありますw

近くにも長蛇の列を発見し、同じくくじ引きを行ったいたのでこちらにも挑戦した結果、恐ろしいことが起こった・・・、

Img_2908_4

Img_2909_3
(サークル:NoName?様より、A賞の抱き枕カバー(古明地さとり)。ちなみにウラ面は18禁。使用方法は検討中ですwありがとうございました!)

なんか、とんでもないものを引き当ててしまった(爆)。500円が10000円に変わった瞬間である。これで自分も、立派な紳士の仲間入りだ!一番好きなキャラの「あやや」ではなく「さとりん」ってところが余計に誤解を招きそうだが・・・。

Img_2907

同人誌についても好調。相変わらずの天狗や地霊に偏ってます。基本的には例大祭新刊ばかりですが、個人的には初見かつ気に入った内容だったので、この作品と、サークル様に出会えたことに感謝!

また例大祭等、関東で見かけたサークル様も多く参加されていたり、イベント恒例じゃんけん大会にも参加させていただき、新鮮で懐かしい感じを存分に味あわせていただきました。参加された皆様、今日一日お疲れ様でした!

« 連勤術とAir例大祭 | トップページ | 北のイベント感想 ~さよならゆかりん、また来てクシャトリヤ~ »

イベント(即売会)情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088630/52065430

この記事へのトラックバック一覧です: 東方神居祭SPレポ ~自宅に地霊殿の主がやってきた!~:

« 連勤術とAir例大祭 | トップページ | 北のイベント感想 ~さよならゆかりん、また来てクシャトリヤ~ »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ