« 東方神居祭SPレポ ~自宅に地霊殿の主がやってきた!~ | トップページ | サークル活動再開! »

北のイベント感想 ~さよならゆかりん、また来てクシャトリヤ~

Img_2911

6/30 気づけば今年も半年立ちました。そんな6月最後の今日はイベント「東方小雪祭」&「百合王女」の日。(↑白黒の方がパンフです。)

5月から始めた北のイベント偵察活動もこれで一応ひと段落です。さて、このイベントは以前参加したElysianと同じ会場で実施。参加サークル数自体は少なかったのですがさすがは東方イベント、一般参加者は多かったです。またコスプレOKなのも大きいと思います。神居祭にいたであろうサークルさんもいて、北のイベントの常連なのかな?と思ったり。

また以前の記事にも書いたとおり、グッズ系のサークルがほとんど。同人誌は描く人が少ないのだろうか・・・。絵が上手い人が多いだけにちょっと残念。今までの北のイベント参加を通じて、関東との大きな違いだと感じてます。

小規模会場なので、参加者全員和気あいあいと過ごしてたのが、今回の一番の印象。それでも、「もっと札幌でも同人イベント流行って欲しいな」と思うのは、贅沢なのでしょうかね?Img_2913
ところ変わって、大通りにていろいろ買い物。写真左の参考書は興味本位で買ってしまいましたw超電磁砲のキャラ達が数学の問題やポイントを解説してるだけ・・・、というと聞こえは悪いですが、中学3年間の数学の基本をすべてこれ1冊でカバーできるという意味ではすごい本。(ちなみに入試対策や裁量問題は無し。あくまで基本を抑える本。)また全ページフルカラーで、1期の名場面も掲載されているので、超電磁砲を見たことある人なら、興味を持って読めるかも。ちなみにメインの4人以外は解説に出てこないのであしからず・・・。

写真右はいつもの気まぐれ運試し。ビビオペなら個人的にハズレは無いので一発勝負!結果は見ての通り。ひまわりが欲しくなる~!

そして、出会いがあれば別れもある。

Img_2914

去年の2月以来、自分のiphoneを守り続けてくれたゆかりんのカバーに限界がきました。
写真の見た目以上にボロボロで、流石にこのまま使い続けるのはまずいということで、ピンチヒッターを投入。それが「クシャトリヤ」さん。困ったときはガンダムと自分の中で決まっているのだw

基本面倒くさがりなので、状況にあわせていちいちカバーを付け替えたりはしない。しかし、あまりにも露骨(アニメキャラ等)のようなケースも”立場上”使いづらい・・・。ということで、
自作してみた次第。白のケースにステッカーを印刷し、貼り付けただけ。デザイン的にも無難にまとめました。ちなみに、キャラ物のケースを買うよりは安く済んでます。

今年もいよいよ後半戦。身の回りもいろいろ更新して、新しいスタートを切るぞ~!

« 東方神居祭SPレポ ~自宅に地霊殿の主がやってきた!~ | トップページ | サークル活動再開! »

イベント(即売会)情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088630/52251803

この記事へのトラックバック一覧です: 北のイベント感想 ~さよならゆかりん、また来てクシャトリヤ~:

« 東方神居祭SPレポ ~自宅に地霊殿の主がやってきた!~ | トップページ | サークル活動再開! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ