« 真・神居祭 配布物公開。 | トップページ | ガンダムUC展 in 札幌に行ってきた! »

真・東方神居祭レポ!

Kamui_rep

9/1真・東方神居祭、サークル参加してきました!

個人としては数年ぶりのサークル参加。また、北海道のイベントとしては初の参加となります。ということで、ニチアサキッズタイムも中途半端に会場へと旅立つことに!

Img_0164

9時頃会場到着。天気は良いとは言えませんでしたが、台風が接近してる割には落ち着いていた印象。でも竜巻は会場内の中で起こしたいと思います、天狗サークルだけに(笑)。さて既に何名かは到着しているようで、設営の準備を行っていました。外にも痛車が並んでいるあたり「東方イベントに来た!」という実感が強まります!

10時半頃にはセッティングも終わり、あとは開始時間を待つばかり。この頃には一般参加者の列もかなり長くなっています。長蛇の列をみてワクワクするあたり自分は病気ですwあと毎回思うのですが、この瞬間のドキドキが大好き。きっと、明日の遠足を心待ちにする小学生の気持ちと同じです。

Img_0165

11時、ついにイベント開催!友人達は買い物&昼食のため離脱。お隣様(大阪から来たそうな!)とも挨拶をすませいざ本番です。基本初参加のため、話をする相手は初めての方ばかり。その中でも自分のpixivに興味を持ってくれたり、神居祭常連の方とお話できたりとイベントならではの交流ができて楽しかったです!

今回は主催の寒軍さんともお話させていただきました。友人のつながりがあるので、幾分かは話しやすいです。今後のイベントのビジョンについても話してくださって、素直に面白そう!と思いました。今後も神居祭の常連(笑)となるべく、同人活動やってきますよ!

また今回特に印象的だったのは、自分が初めてのコミケサークル参加時に作成したマリアリ本が完売したこと。始めてのコミケということもあり、いつもより多めに印刷して、大量に余してしまった思い出の本。その後のサークル参加時には必ずブースに並べて、一つ、また一つ見送っていった本。それが気づけば今回のイベントでとうとう全員巣立って行きました。最後にもらっていったのが、「ガンプラ好きの魔理沙コスの方」というのも、何か運命めいたものを感じます・・・。

15時、イベント終了。アフターのじゃんけん大会にも参加、残念ながら自分は何もゲットできませんでしたが、友人Nが「Tシャツ(レミリアイラスト入り)」を入手!う、うらやましぃ・・・・。

Img_0167

その後、カラオケと夕御飯で〆。改めて、楽しい時間をありがとうございました!次回の神居祭にも是非参加したいと思います!またいろんな方に会えるのを楽しみにしてます。それではまたっ!

« 真・神居祭 配布物公開。 | トップページ | ガンダムUC展 in 札幌に行ってきた! »

イベント(即売会)情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1088630/53135050

この記事へのトラックバック一覧です: 真・東方神居祭レポ!:

« 真・神居祭 配布物公開。 | トップページ | ガンダムUC展 in 札幌に行ってきた! »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ