« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

CUBISUM(栗の巻)に行ってきた!

今季のアニメも軒並み最終回で、もう10月(番組改編期)になるんだなぁ、としみじみ感じてるさわたにです。

今回は自身としては久々の声優イベント、CUBISUM(栗の巻)に参加してきました。今回のゲストは徳井青空さん&佐々木未来さんということで、奇しくも(?)今年の冬に参加した(みかんの巻)と合わせて、ミルキィホームズのメインキャスト4人に会いに行った形に。

会場はすすきのにある「Riviera sapporo」という場所。道民でありながら、初めて行く場所。相変わらずCUBISUMのイベントでは知らない会場を開拓してくれて楽しいです。

会場内ではオリジナルTシャツや缶バッジなども販売しており、さらに正面にはこんな可愛い花飾りも!

Bynnyeeciaamu2o

また、友人が比較的若い整理番号を取ってくれたため、表情や仕草がはっきり見えるくらいに二人を間近で見ることが出来て、ミルキアンではない自分でもすごく楽しめました!
ミルキーホームズの新衣装を早速コスプレしている方がいたりと、男性ファンだけでなく女性ファンも合わせて、会場中が大いに盛り上がっていました。

参考までに、以下ライブパートセトリ。

01.ぎみぃみるきぃ
02.DADADAはっく
03.ヒロイン探偵
04.大好きてんこ盛り
05.夏色Fighting!!
06.正解はひとつ!じゃない!!

帰りには興奮冷めやまぬ感じで、お二人がツイートしてた「アニメイト札幌店」、「とらのあな札幌店」、「タワーレコード札幌ピヴォ店」のサイン色紙を見に行きました!(そのうちアニメイト札幌店さんは写真撮影・掲載OKだったので、以下に掲載させて頂きました。)

Byokyg7ciaa52z3

ミルキアンではないですが、G4が好き!というのは公言しておりますので(笑)、徳井青空さん&佐々木未来さんがより好きになったのはもちろん、他の二人も今まで以上に気になるようになりました。もしメインキャスト4人で札幌に来ることがあれば、どんなイベントでも絶対に行きたいと思ってますw

そして余談ですが、イベント前日(9/27)は自分の誕生日でした。イベントの決起集会も兼ねて、友人宅に招かれてgdgdな夜を過ごしましたwまたこの場を借りて、改めてプレゼントありがとう~!Byn6ilgciaeclql 一つ、面白い思い出が増えました。 

積みプラ消化 ~シャルドールローグ~

同人イベントが終わっても、「積み(プラ)が消えるまで、僕は 創るのを やめないッ!」ということで積みプラ消化第2弾、「シャルドールローグ」作成しました。

Img_3228 Img_3229

ガンダムAGEに登場した宇宙海賊ビシディアン所属の量産型MS。TV本編ではレギルスに瞬殺された記憶が・・・。

Img_3233 Img_3237

武装、ドッズバスターとビームアックス。バスターは手持ちではなく腕にすっぽり被せるタイプ。ビームアックスはその名の通り「ビーム」なのですが、銀に塗装してそのまま斧っぽく見せました。

Img_3241

シャルドールのバリエキットなので、シールドとビームサーベルはそのまま付属。

以下、適当にアクション!

Img_3234

Img_3238

Img_3236

Img_3235

最後は海賊機と一緒に。

Img_3243

Img_3244

以上、シャルドールローグでした。改めてガンダムAGEのキットは出来が良くて、よく動く!残りの海賊機ジャックエッジは積んではいませんが、是非並べてみたいです。その前に他のキットを消化せねば!ということで、また次回お会いしましょ~ノシ

極・東方神居祭、お疲れ様でした!

「我思う、ゆえに百合あり。だがそこに我、必要なし。」イベント前に究極の百合哲学に魅せられた、さわたにです。

8/31極・東方神居祭、改めてお疲れ様でした!相変わらずの賑わいっぷりで、艦これが流行っている今でも、まだまだ東方も捨てたもんじゃない!と感じる一日でした。

また、北のイベントは同人誌よりはCDやグッズが充実してるのも特徴で、関東圏のイベントとはまた別の面白さがありますね。

今回の自分の本は、先に言った通り、人を選ぶ内容でしたが、それでもお手にとっていただいた皆様、本当にありがとうございました!今度好きなカップリングで盛り上がりましょう~!・・・うん、腐ってるね(笑)

Photo

さらに緊急ではありますが、東方永夜抄10周年記念にベストカップルパートナーストラップと題して主人公勢の両面ストラップを作成しました(上記画像参照)。少数しか用意しなかったとは言え、紅魔組が早くも完売したあたり、相変わらずの人気っぷりを再認識しました。風神・地霊クラスタとしてはちょっと嫉妬しちゃうかもw

次回の神居祭は2/8ということで、ラブライブの5thライブ翌週です。身内にそもそも東方好きがいない(且つラブライバーばっかり)ので肩身が狭いですが(悲)、冬でも熱いイベントにしたいと思います!また、自身にとっても、同人活動始めてから節目の月になるので、初心に帰って、黒歴史伝説の「カリスマ本」を作りたいと思ってます!

ゆかりん・ガンプラ・東方好きの名に恥じぬよう、これからもひっそりと活動しますので、よろしくお願いします!それではまた次回のイベントでお会いしましょう~ノシ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ