東方関連

バレンタインプレゼント

Img_268

気がつけば2/14、バレンタインデーです。うちにも「figma 射命丸文」がやってきましたw

事の経緯は、2/12に友人と共に買い物に出かけた際に買ってきたと言うだけ。
その時友人に「嫁のご機嫌取りだな?」と言われました。

「そ、そんなことは全然無いぞ!」と思いつつ、例大祭の新刊は烏天狗ではなく地獄烏本です。完全に烏違いですね、ありがとうございましたm(_ _)m

その地獄烏本は現在鋭意製作中です。締切に間に合うよう、トランザム状態で頑張ってます(あまり使いすぎると、メルトダウンしますが・・・w)。

ひとまず、入稿までの間は毎日こんな感じです。

お姉ちゃんペロペロの歌

確か、先週辺りだったろうか?残業から帰ってきて、ニコニコ動画をチェックしてたら「アールグレイラジオ第10回」が更新されていた。

何の気なしに見ていたハズだったが、29分6秒辺りから状況が一変。

 

「ペェ~ロッペロオゥ~(^ω^)ペェ~ロッペロオゥ~(^ω^)おねぇっちゃぁあんっをっペェ~ロッペロォオオ~(^ω^)」
お姉ちゃんペロペロの歌 作詞/作曲/歌:古明地こいし(EG))

 

この歌を聴いたとたん、いつの間にか「この」(←※要Pixivアカウント)絵の下書きを描いてスキャンをしている自分がいた。

実は今月は残業で忙しかったが、コツコツ作業を重ねとうとう完成してしまった・・・。
特に反省はしていないw

アールグレイさんのせいで、”さとこい”に目覚めそう・・・。おぉ、こわいこわい。

「ハルトマン」の「妖怪少女」。

Photo以前の記事にあった「あの姉妹」こと、古明地姉妹です(ようやく出来ました)。先月、惜しまれつつ終了した「ストライクウィッチーズ2」へのフィーチャー的な意味も込められてます。というか、モロ出しですw

ネタ的には2番煎じですが、古明地こいしのステージテーマ曲「ハルトマンの妖怪少女」が元ネタ。おまけで、お姉ちゃんも描きましたが、いろんな意味でお姉ちゃんですw

この絵を描いてるうちに地霊殿組がちょっとステキに見えてきたのはここだけの話。次回(例大祭辺り?)はきっと地霊殿ネタで行く可能性が大です。テリブルなフェアリーがフュージョンでフィロソフィです。自分でも意味が分かりませんw

さて、ついでに(いまさら?)ストパンの感想ですが、最終回で3期制作フラグ(というか芳佳、もっさんの501再結成フラグ)を消滅させてしまったのが個人的には非常に悔しい・・・。あと、もっと震電を活躍させて欲しかった。というのが素直な感想。また、ウルスラやマルセイユ等、501以外のウィッチが活躍してたのはストパンの世界が広がってく感じがして面白かったですね。今度はハイデマリーや穴拭智子なんかも見てみたいです。

穴拭智子といえば、「扶桑海の閃光」の情報が出ていますが、コミックなのか、OVAなのか、劇場版なのか定かではなく・・・、妄想は尽きませんが、とりあえず期待して待ってます!
 

最速最高の嫁。

Birthday_4                                                                  9月にまた一つ歳を取りました。と言う訳で記念に絵でも描こうと思い、ペンをとった結果がこれだよ!!自分で言うのもなんだが、

「何故こうなったし!!」

まあ、早苗さんが言うとおり、

「常識に囚われてはいけない」

ということで一つ。これからも現役で頑張るわ~。だって、同人活動始めて未だ半年ぐらいだもんねw

さくらさくら・・・あれ?

世間的にはゴールデンウィーク真っ只中、自分も例に違わず、連休を利用して実家に帰ってきました。北海道は4、5月頃にようやく桜が咲くのでちょっと遅い花見でも・・・、と思ったのですが現在の北海道について友人いわく、

「この間雪が降ってさぁ。」

なんですと??また、ニュースでも北海道の一部は未だ雪が積もっているとか(一応桜も咲いてはいるみたいですが・・・)。

何故このような異変が?きっと春度を集めている人物か、「雪」の気質を持つ人物が北海道にいるに違いない。

ん?・・・春度を集めて、雪の気質を持つ人物?

幽々子様が北海道に?きっと北の美味しい食材が狙いですねww

Yuyuko_2

頭の春度が有頂天

この間、サイト巡回中にこんなサイトを見つけた↓。

東方Projectキャラ占い診断

早速やってみた結果がこちら(10位まで)。

 1位 比那名居 天子……相性:97 %(両思い)
 2位 星蓮船キャラ4……相性:89 %(ツンデレ)
 3位 紅 美鈴……相性:87 %(俺の嫁
 4位 伊吹 萃香……相性:86 %(あなたが後継者)
 5位 大妖精……相性:86 %(浮気相手)
 6位 東風谷 早苗……相性:84 %(癒しの関係)
 7位 火焔猫 燐……相性:84 %(俺の嫁
 8位 因幡 てゐ……相性:82 %(あなたの隠し子)
 9位 リリカ・プリズムリバー……相性:80 %(あなたが弟子)
 10位 ミスティア・ローレライ……相性:76 %(ストレス相談相手)

あやや、早苗さんを差し置いて、なんと天子と両思いらしい!!さらに中国とお燐は俺の嫁って、どんだけ浮気性なんだ、自分。
ただ、早苗さんが「癒しの関係」って言うのは合ってますw

また、自分を東方キャラに例えると「レミリア・スカーレット」に近いそうな。そういえば最近カリスマがみなぎって・・・、こないわなw

何はともあれ、天子と両思いって事は、

Tensi こういう事ですよね?
(※この画像はイメージです。実際の嫁とは関係ありませんww)

今宵、頭の春度が有頂天に達しましたとさw

風神来たりて、嵐が起こる。

前回の記事のコメントに対する今回の記事。

浮気は良くないと知りつつも、気持ちが揺らいじゃうのは何でだろう。

よく、友人達の前で「あややは俺の嫁」なんて言っておきながら、早苗さんブーム到来で次回のイベントは早苗さんメインに。確かに、早苗さんに対する気持ちが、過去にレミリアやアリスをメインで描いた時の気持ちとはちょっと違う・・・。

あややの話は年内辺りに必ず描きます、だから許して~ m(><)m’’

Aya はい、サーセンww

己の心に、東風吹かば・・・

先の例大祭で手に入れた東方Projectの新作、「東方星蓮船(体験版)」をまったりプレイ中。注目はやはり、風神録にて初登場し、今回自機に昇格した「東風谷早苗」。

早苗さんを使用してからというもの、最近どうも彼女の事が気になってしょうがない。ついつい次回イベントに彼女のサークルカット送っちゃうくらいにw

どうやら今、自分の心の中に東風が吹いてるみたい。春ですよ~、早苗フィーバー到来ですよ~ww

Sanae_4勢いあまって描いてみたw彼女かわいいですよね~。   

動け、地・0

こないだ、PCのメモリーを増設した。早速東方地霊殿をプレイしてみると・・・、

「あれ?なぜか平均30FPSしか出ていないぞぉ?」

自分がニュータイプに目覚めて、弾幕がスローに見えるわけではなく、純粋に重たくなっている。なぜだろう??

「動け地霊!なぜ動かん!動け地霊!うわぁぁぁっ。」(ピチューンww)

設定を変更して現在は一応動いてますけど、なんか違和感を感じずにはいられない。

機体が急に動かなくなったシロッコの気持ちが少しわかったww

Saint Alice の贈り物

以前、某友人よりメールが。

「魔理沙の○○買っといたんで、今後のイベントにはずっと使ってもらうからヨロシクね。」

と。確かに「魔理沙の○○」が店頭で売ってることを教えたのは自分ですが、まさか本当に買うとはねぇ。まあ、イベント当日面白くなれば自分も楽しいと思うから、これでいいのかな(他の人への迷惑は考えてね)?

つまり、「魔理沙の○○」はアリスからのクリスマスプレゼントというわけですね。ありがたく受け取っておきます。当日はヨロシクね~。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ