イベント関連

極・東方神居祭2お疲れ様でした!

Photo

2/8 極・東方神居祭参加された皆様お疲れ様でした。サークル参加としては3回目ということもあって、来てる人の何人かは顔がわかるようになった、さわたにです。

というのも今回は、「以前スケブを描かせていただいた・・・」、「以前新刊を買わせていただいた・・・」というリピーターの方に何人か来て頂いて、こんな小規模サークルですが覚えていただけた事、本当にありがたく思ってます。あと、スケブ3タテしたのも初めての経験です。これからも天狗サークルで、「天狗にならずに」頑張りますよ~w

また、今回はスペースがスタッフ本部の近く、且つ売り子がスタッフの知り合いということもあり、声をかけていただいたスタッフさんとも楽しくお話させて頂きました(主にグラブルラブライブでしたがw)。うみえり推しのさわたにさんとしては、同士に会えたのが嬉しかったですね。

そして、前回と大きく違うのは「艦これ」をやり始めたことにより、そのネタがわかるようになったこと。なので、前回よりも2倍楽しめた気がします。以前お隣だったサークル様とやっと艦これのディープな話ができました。第六駆逐隊、可愛いですよね。

次回の参戦は「東方」にするか最近興味のある「艦これ」にするか、決め兼ねるとこですが、どちらかには参加するので、またお会いできることを楽しみにしてます。

それでは改めて、イベントお疲れ様でした~ノシ

極・東方神居祭2にサークル参加します!

Photo

ラブライブの5thライブお疲れ様でした。2日とも札幌のLVに参加した、うみえり推しのさわたにです。みもっ。

さて、2/8の極・東方神居祭2に「最速最高のゆっくり。」でサークル参加します。2月は当サークルの節目の月でもあるので、初心に戻って「レミリア×カオス内容」で新刊作りました。

Photo_2

今でこそ「あやはた」好きなさわたにさんですが、初めて描いた同人誌はおぜう様。そんな自分の処女作「カリスマお嬢様でゆっくり。」シリーズの最新作です。知る人しか知りませんね(笑)何気にシリーズ初の表紙カラーなのもポイント。

抜錨したり忍転身したり、「最近自分がハマったもの」を一通り詰め込んだカオスなギャグ本に仕上がってます。元ネタを探すのも面白いと思いますので、気になる方は是非手にとってください。

既刊もカオスな内容のものを中心に持っていきますので、合わせて読んでくれると嬉しいです!

それでは、当日は「き-01 最速最高のゆっくり。」をヨロシクお願いしますm(_ _)m

連勤術とAir例大祭

Photo

5/26。今更ですが、おつか例大祭!博麗神社例大祭10参加された皆様お疲れ様でした!例大祭も10周年ということで、特別な思いがある方も多かったのではないでしょうか?

そんな中私は、あの禁忌とさえ呼ばれた「連勤術」を発動し、例大祭当日はお祭りとは無縁の一日を過ごしましたwしかし、フルタイムの仕事ではなかったのが不幸中の幸い。ということで余った時間で強引にこちらもイベント参加だ、コノヤロー(笑)!

Img_2899

ということで行ってきたのが「Elysian(エリシアン)」というイベント。オールジャンルの即売会で、コスプレは無し。よろずサークルが多かったり評論系があったりと、個人的イメージとしては「サンクリ」に近い感じ。また、おでかけライブとは違いグッズではなく「同人誌」がメインでした。男女比率は北海道の特徴なのかやはり女性多し!北で活動するときは度胸がいるかもw

外の天気が良かったせいと小スペースということもあり、会場は(いい意味で)暑かったです。やっぱり即売会はこうじゃないと(←毒されてますw)。

六月末にもイベントがあるみたいなので、時間があればまた参加したいです。

Img_2902

さて日にち変わって5/30。連勤術もようやく終わり久々の休み。札幌のゴールデンロード(笑)で遅ばせながら例大祭を実行!お祭りの実行結果がこちら↑見ての通り、写真左のブルーレイは東方には関係ありませんw

写真にはありませんが同人誌も久々に買ってます、天狗と地霊メインでwふと財布を見ると一日の買い物で諭吉さんが二人ほど吹き飛んでったよ・・・。

ちなみに最近、個人的に東方キャラで注目してるのが「古明地こいし」。心綺楼でついに自機に昇格したり、去年も命蓮寺の在家信者になったりといつのまにか話題に事欠かないキャラに。そういえば過去のイラスト見てみても、こいしの割合が多いような・・・、無意識ってコワイ・・・。ちなみに、「浮気だー!」とか言った人は後で旧地獄へ叩き落としときますw

ということで、復活第一弾は「さとこい」にするか「あやはた」にするか、自分の中での戦いは続いてます。

今回のお祭りを通じて、改めて「ゆかりん、ガンプラ、東方」はやめられないという事を感じました。さて次回は「東方神居祭」に行ければいきたいところですが、運命は神のみぞ知るというところでしょうか・・・。

右手にペンを、左手に栄養ドリンクを

例大祭に向けた新刊の締め切りが迫っていたため、不本意ではあるがスペルカードを発動!

生薬「リポ○タンD」(笑)

金曜夜から翌日の入稿までノンストップ・・・というわけにはいきませんでした(結局眠気には勝てず・・・)が、おかげで入稿にも間に合い、納得のいく本が出来ました~。

しかし、まかりなりにもあの「聖地」でサークル参加できるなんて夢のようですよ~。否応無く気合も入るってもんです。スペルカードを使用したことを無駄にしないためにも、当日を楽しい一日にしたいですね。

紅のひろばお疲れ様でした(^0^)\

紅のひろば、無事終了しました。参加された皆様、お疲れ様でした。

今回、「最速最高のゆっくり。」として人生で初めてサークル参加させていただきました。即売会自体は一般参加という形で何度か参加したことがあるのですが、サークル参加することで、今まで見てきた即売会とは違う世界が見えた気がします。

「サークル参加」とはどんな物か、自らの時間をささげて制作した、「好き」の気持ちの結晶である出版物をどのように配布するか、自分の出版物を他の人に買っていただいたときの気持ち、ここに書ききれないくらい、多くの事を経験させていただきました。ホントに感謝です。

今回の新刊を手にとって下さった皆様、購入していただいた皆様、プレゼント用の色紙を受け取っていただいた方、ホントにありがとうございました。これを励みに、これからも愛を込めて創作活動していきたいと思います。

また、実際のイベントの方も大盛況でした。バレンタイン企画として主催側よりチョコの進呈があったり(自分はレミリアお嬢様より頂きましたww)、アフターイベントもチョコをばら撒いたり、「ネタ」が満載の景品があったり(「ザク」が凄く欲しかったなぁw)と、とても楽しい一日となりました。改めて、皆様お疲れ様でした。

それでは最後に、

「レミリア、フラン、萌え~!!」×3

以上、紅のひろばでした~。

Photo_2

楽しい夜になりそうね!

来たる2月15日は、待ちに待った「紅のひろば」の開催当日。自分も新刊携えてサークル参加します。まあ、サークル参加が初めてならば、同人誌を描くことも初めてなわけで。当日はお手柔らかにお願いします~(詳しい情報は右下「同人誌即売会参加情報」を見てね)。

また、今日がバレンタインだなんてすっかり忘れるぐらいに「例大祭」に向けた準備も進行中(締切間に合うかな~・・・)。そう・・・、

「彼女いないから悔しくないもん。」―「参加したいから私は描く!!」 by宮○芳佳

・・・間違いなく、負け組みな発言ですねw、っていうか芳佳はそんなこと言ってないしww、とにかく明日は参加者全員で、楽しいイベントにしましょうね~。

一欠けらの思い

最近は特に大きな出来事・事件もなく、制作はまあ順調に進んでいます。また先日、「紅のひろば」、「博麗神社例大祭」のパンフレットが発売されていましたね。中身を確認し、自分のサークルカットを見つけたときの恥ずかしさたるや、もうなんとも・・・。

隣のスペースの方とか周りの皆様に迷惑かけないよう、イベントを構成する一員として、大いにがんばります~。

理想と現実の境界

来る3月8日の博麗神社例大祭に向けて作業を開始している訳ですが、残り約1ヶ月のスケジュールをざっと考えてみると・・・

「時間ねぇ~~~!!」

ということに気づきましたw二月の土日は堀江由衣さんのFCイベント、茅原実里さんのライブツアー等、イベント満載のため作業に当たる時間がかなりありません。

まあ一言で言えば「自業自得」なわけですが、自分の気持ちに嘘はつけないのも事実。

「どちらかを”選べない”んじゃありません、”選ばない”んです!!」

なんて「うた∽かた」な台詞が今は少し身に染みる・・・。正直自分は「選べてません」ww

\キャーナナサーン/ ~NANA MIZUKI LIVE FEVER 200⑨~

と言う訳で、水樹奈々さんのライブツアーに行ってきました。しかし、「2009(にーまるまるきゅう)」といい、ツアータイトルの”FEVER”といい、どうもネタにしか聞こえないのは俺だけだろうか・・・w

また、ゆっくり会場入りしたせいとは言え、限定グッツは即完売。チケットの入手率といい、最近の奈々さん人気はホント凄い!!

ささっと感想ですが、今回の奈々さんのライブは以前までのライブに比べて「席に座る暇がなかった」ですね。気持ちバラード曲も少なかったような気がします。今までの縦ノリの曲を集めたような、とっても密度の濃い内容でした。おかげでとっても楽しめたし、あっという間に終了してしまった感じ。そんなハードなライブを3日間やってのけた奈々さん。本当にお疲れ様です。

また、NEWアルバムの発売(自身の”7”枚目)、今年の夏に「西部ドーム」でのライブ決定など、今年もまだまだ快進撃が続きそう。追いかける身としては、体力云々より資金繰りの方が重要かもw。

ともかく、今日は1日おつかれさまでした。明日からまた平日ですので、今日はゆっくり休んでいってねっ!!

目の前の奈々

ふと気づけば、明日から3日間、「NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009」の東京公演が開始されます。今までならば、数週間前からライブを楽しみにしている自分がいたはずなのに、現在はつい先日まで忘れていたという始末。

と言う訳で、我が自宅も3日間はベースキャンプに様変わり。冬コミ以来のにぎやかな時間が訪れるわけです。

この瞬間だけでも、締切のことは忘れて思いっきりライブを楽しもう!そのためにも、今出来ることはきちんと片付けなくちゃね。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ