イベント(即売会)情報

5/17、イベントお疲れ様でした!【テイセンSP編】

5/17、【テイセンホールSP】、【田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 *Sunny side Lily*】お疲れ様でした!同人&ライブイベント梯子したのは何時ぶりか覚えてないさわたにです。

当日は同人イベントにサークル参加しつつ、ライブに参加したのはおそらく自分だけかと思います(笑)。

まずはテイセンSPの話。晴れだと聞いていたのに家を出たときには雨がポツポツ・・・傘を持っていなかったので急いで搬入。幸い新刊が濡れることはありませんでしたが、いろんな意味で「ヒヤッとした」立ち上がりでした。

今回も端っこスペースで、見渡しの良い場所での参加でした。相変わらずお隣の方が1サークルしかいないのがすこし残念ですが・・・。

Cfk81vaveaapgp9jpg_large

さて、今回はテイセンホールラストということで、テイセンホールを題材に新刊出しました。
また、少しでも盛り上げられるよう既刊本もありったけ持って行って、ゆかりグッズの「ちぇりー」も広告塔として配置。さわたにさんの総決算、総力戦のつもりで参加しました。スペースがあればもっと出したかったですね(笑)。

Photo

↑今回の新刊

いつも来ていただいているお知り合い様はもちろん、小学生(年齢聞いてびっくりしました!)にも新刊を受け取っていただいてホントに嬉しい限りです。また、お隣様や名刺いただいた方もツイッターにてフォローさせて頂きました。新たな出会いに毎回ホントに感謝です。

また、今回はスケブにて新たな挑戦をさせて頂きました。ひとつは「東方以外」の依頼。ラブライブより矢澤にこのリクエスト頂きました。あえて「にっこにっこにー」してないイラストにしたのですが満足いただけたでしょうか?二つ目は「細かな指定」。はたてのビキニ(色付きで)を描いて!とのこと。初めての依頼のされ方、且つ露出の多いイラストなので、かなりの挑戦になりました。自分の苦手な部分がはっきりと見えた形になってしまったのが心残りですが、ある意味貴重な経験です。リクエストありがとうございました。

Cflxrgtueaezhffjpg_large

そんな中行われたプレステ4も当たる大抽選会にて、なんと矢澤にこのフィギュアをゲットしました!抽選に当たったこともそうですが、その中でもにこちゃんを引き当てる辺り、スケブの依頼はフラグか?!と疑わずにはいられない偶然でした!さわたにさんは海未ちゃん好きなのですが、これは「センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない」です(笑)

こちらから挨拶回りが出来なかったのが残念ですが、本当に楽しいイベントでした。正直これが最後だというのが未だに信じられないです。気持ちが完全に沈んでいた時に、楽しい気持ちを思い出させてくれて、同人活動を再開させてくれて、おかげで様々な出会いをくれて、個人としては数回しか参加してませんが、大事な思い出が詰まった場所です。

今こうして、同人活動を通じてここに感想を書き連ねることが出来ているのは、「寒軍べくたあ」が「テイセンホール」でイベントを開いてくれたからに外なりません。

心より感謝します。本当にありがとうございました!

東方神居祭SPお疲れ様でした!

Cb7iex3usaakfx

↑神居祭のMVP。

神居祭は終わっても、リアルの忙しさは「終わらないパーティヽ(;▽;)ノ」状態のさわたにです。

遅ばずながら、神居祭SPお疲れ様でした。もともとオフセの新刊は作らない方向だったとはいえ、準備不足感は否めないイベントでした、反省。

しかし前日徹夜の甲斐あってか、持っていったコピー本は全て配布出来ました!手にとっていただいた皆様(多少強引ではありましたが・・・)、本当にありがとうございました。

特に今回、新刊全部配布後に「新刊ありますか?」と聞かれたのが、とっても嬉しかったです。自分用に取っておいた予備をそのまま渡しちゃいました。こんな自分の本でよければ喜んであげちゃいます(笑)。

また、オフセ新刊がないことへのカウンターとして、禁じ手ともとれる「ガンプラ」を今回置かせていただいたのですが、思いのほか反響が大きくて自分でもかなりびっくりしてます。新刊全配布の功労者は間違いなく「F91」でしたw

元々は某サークル様がデナン・ゾン置いてたことに由来するんですが、ガンプラビルダーの皆様と色んな話ができたのが大きな収穫でした。みんなクロボンが好きみたいw

そして、イベント最後のじゃんけん大会で珍事。なんの気なしに自分の提出した色紙をかけたジャンケンで、1回、2回、3回と連続勝利!まさかの決勝戦へ・・・。そして決勝にて最後の2人になってしまい、緊張感はMAX!「絶対に負けたい!」と心の中で祈ってました。

かろうじて、負けることが出来てホッと一安心。さわたにさんはそのまま眠ってしまいました・・・。

というわけで、自分的にはあっという間の楽しいイベントでした。以前から感じてますが、絵のクオリティ向上はもちろんですが、全力で楽しむだけの体力つけたいですね。ビックサイトを東奔西走してた頃が懐かしい・・・。

改めて、イベントお疲れ様でした!

2015年、今年もよろしく!

Photo

新年あけましておめでとうございます。既に仕事初めしてるさわたにです。

新年のあいさつが遅くなりましたが、今年もライブや同人イベント等、沢山のアツい活動に参加していきますよ~!

さて、去年は「私の熱い○○活動!」をテーマにしてきましたが、熱い活動が出来たか?と言われると正直微妙というのが感想。いつも通りのマイペース活動だったかな。

ただ、「新しい」行動は多かったです。そういう意味ではとっても「熱い」1年でした!

①CUBISMへの複数回参加

友人に誘われるまま、札幌の声優イベント「CUBISM」へ3回ほど参加しました。いずれもミルキィホームズの出演者のイベント参加だったので、気分だけならミルキアンです(笑)。札幌でこのようなイベントがあるのを初めて知ったと同時に、地方のアニメ好き・声優好きの方なら一度は描く「札幌でイベントやってほしい!」という希望を、自ら叶えるべく行動を起こした、主催者の熱い心意気に共感を覚えました!今後も陰ながら応援させていただきます!

②ソーシャルゲームとの出会い

「スクールアイドルフェスティバル」と「艦隊これくしょん」を始めたのが去年。時間の拘束が嫌いなさわたにさんですが、現在も結構ハマってます。そもそも、嫌いな理由が時間を上手く使えない(ゲームばっかりしちゃう)からなので、そこは自制心を養って、規則正しいプレイを心がければ問題なし!今年も引き続きラブライバー提督で頑張ります。

③サークル「コヨミオトメ」の立ち上げ
ラブライブ好きが困じて、美少女系よろずサークル「コヨミオトメ」を立ち上げ、初めて東方ジャンル以外での同人イベントサークル参加をしました。いわゆる「サブ垢」という形での立ち上げですが、ゆくゆくはメインアカウントを吸収して、こちらでの活動を主として行きたい考え。「東方も描き続けたいけど、その他のジャンルの女の子も描きたい!」という、さわたにさんの欲張りを体現するプロジェクトだったりw

と、言うことで「去年がドなら、今年はレ。」去年に負けないくらい、「一歩先行く活動」をして行きたいと思います。今年もアイカツ!から拝借して、こんな目標で一年よろしくお願いします!

「○○しよう☆Ready Go!」

極・東方神居祭の新刊情報です!

お待たせしました・・・と言いつつ、何人待ってたかは分かりませんが新刊情報更新です。Photo 「Silent Slight Fever」B5/20  (全年齢) 300円(予定)

あやはたでゆりんゆりんしてる内容です。(18禁じゃないよ!)苦手な人は注意ですが、大丈夫だよ、むしろかかってこい、「キマシタワー」建てに来ました。という勇者な方は是非!

前回の神居祭新刊や既刊本も合わせて持っていくので、ちょっとでも興味のある方は、当日「最速最高のゆっくり。」にてお待ちしております。

一年ぶりの神居祭。そして夏の開催は最後になるテイセンホール。当日は悔いのないよう一緒に盛り上がりましょう~!

8/31 極・東方神居祭サークル参加します!

問:ブログの更新少ないけど、最近何してる? ⇒ 答:スクフェス。

そんな、オワタ系東方ゆっくりサークル(なんじゃそりゃ)ですが、8/31の極・東方神居祭にサークル参加します!チケットも届き、配置表も公開になっているので、こちらも情報解禁です!0831  
スペース:お-15 「最速最高のゆっくり。」です。

今回の新刊は、中の人的にはちょっぴり冒険した、ゆっくりしてない内容になっております。
あやはたで、「ゆりんゆりん」で「キマシ」的な内容でお送りする予定です。※なので、苦手な人は注意。

実は最近「その花びらに口づけを」に興味を持ってしまい、自分もこういうストーリー描きたい!と思った結果だったりします。ちなみにキッカケは「れおまい」でしたが、今では「エリ雫」がお気に入り。また、今回のコミケでエリ雫の新作CDが出るみたいなので、コミケ参加する友人に購入依頼しちゃおうかな(笑)。

当日の新刊情報やその他配布物については追って更新しますので、興味ある方はもう少々お待ちいただければ幸いです。

【μ@ster's Festa!】参加情報です!

GW真っ最中ですね。原稿作業で頭が痛い、さわたにです。

さてタイトル通り、札幌のアイドルマスター&ラブライブ!中心女の子アイドルオンリー同人イベント「μ@ster's Festa!」にサークル参加します!当日は新刊も用意する予定です。

Photo ◆「百合なき百合は百合じゃない!?」(ラブライブ!・ことほのうみ本)
一般向け・B5サイズ・価格:300円

スペース「」 「コヨミオトメ」にてお待ちしております。北海道のアイマスPやラブライバーの皆様、当日は楽しみましょう~!

私の熱い同人活動、始まります!

今年も4月になり、新番組も続々登場する季節ですね。毎週楽しみに見てたガンダムビルドファイターズも無事に最終回を終え、自分も放送中には創作ガンプラを作ったりしました。

そんなガンプラ製作は一旦さておき、この4月より新たな試み(というと意味深ですが)、新たに「東方」以外のジャンルで同人活動を始めたいと思います。

東方で同人活動の門を叩き早5年。この経験をよき踏み台として、新サークル「コヨミオトメ」をここに立ち上げます!

東方以外の自分の気になる美少女ジャンル(ラブライブ、アイカツ、プリキュアetc)を中心に、「365日、日めくりカレンダーの用に色々なキャラを描いていこう」という意味合いで名前を付けました。

というわけで、その活動第一弾がコチラ↓

5/17(土)開催の、北海道札幌のアイドルマスター&ラブライブ!中心女の子アイドルオンリー同人イベント「マスターズフェスタ!

こちらに「ラブライブ」で申込しちゃいました(サークルカットはこんな感じ)。

Sters_festa

ラブライバーになった友人に特待生勧誘(笑)を受けたり、今春にアニメ2期も始まるので、実にタイムリー!

新たな可能性を感じて、そうだススメ!と言わんばかりに、今年度も同人活動やりますよ~!!

イベントの当落やその詳細については、決まり次第更新します。とりあえずは当選を信じて執筆活動なので、今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m

東方ざふぇすた-第九幕- レポ

Photoお疲れ様です。イベント後の打ち上げ会から帰ってきて、ベットに飛び込んで、気がついたら翌日でした。仕事が休みじゃなかったら大ピンチだった沢谷です。

12/8東方ざふぇすた-第九幕-にサークル参加させていただきました。実は初めて参加する団体様のイベントなので、あくまで様子見のつもりで参加するつもりでした。

しかし、以前のイベントに参加していた方からのツイートをきっかけに、急遽コピー本を用意して参加した次第。そのため事前準備が全然出来ていない状態での参加になってしまったのが、唯一の後悔。

さて、その肝心なイベント内容ですが、まずは開催場所。エスタ11階のプラニスホールというところなのですが、そこまで広くはないもののかなり綺麗な場所で、なによりビルの屋上という点がポイント。自分のサークル参加史上、最も高度の高い場所でしたよw

また、主催側も予想の斜め上を行く参加人数だったらしく、やや慌ただしい感じでのスタートになりました。

主催側のイベントも、恒例のじゃんけん大会あり、痛PC(と、その他景品)争奪ビンゴ大会ありと、一般、サークル含めて一体となって楽しめるイベントでした。

自分のブース的には序盤こそ動きはなかったものの、後半にかけてから色々な方に本を手にとっていただき、感謝の極みです!そして、お隣のサークル様が同じ区にお住まいの方で(←すごい偶然!)地元トークで盛り上がったり、ツイートをくれた方からも、ミッk・・・ナズーリンのクッキー&スケブ依頼を頂いたりと、サークル参加冥利に尽きる一日でした。

用意したコピー本は愚か、無料で配っていた名刺も(予備を含め)気づいたらなくなっていました。なので、終盤に名刺をいただいたサークル様へ名刺をお渡し出来ませんでした。この場を借りてごめんなさい・・・。

今まで参加したイベントとは違い、アットホームな感じのイベントでした。また個人的には様々な「可能性」を感じた一日。まだまだ自分にやれることは沢山あるな・・・と。

ということで、次回のイベント参加の時には万全の状態で参加できるようにしたいです!改めてイベントに参加された皆様、楽しい時間をありがとう&お疲れ様でした~!!

「東方ざふぇすた-第九幕-」に参加します!!

Circlecut

※↑東方ざふぇすた-第九幕-のサークルカット

最近、友人から「スクフェス」に特待生勧誘されそうで、戦々恐々としてる沢谷です。

 

さて、前回の記事で少し触れましたが、この度正式に「東方ざふぇすた-第九幕-」へのサークル参加決定いたしました(公式サイトもサークル情報更新されてます)。と、言うことで当サークルの当日の詳細はこちら↓

Photo_2

「年の瀬はやっぱり東方で締め!」の通り、個人的にも年末最後の参加イベントとなりますが、新刊はありません・・・「ヨキニハカラエーミナノシュー」。

しかし、ただのサークル参加で終わらせるのは勿体無い!ので、今ある既刊を出来るだけ持っていく予定。また、当日はペーパーの無料配布やスケブも随時受け付けますので、少しでも興味がある方は是非足を運んで来てください!

そのほか、アイドル活動が趣味の方、ガンプラバトル選手権に出場予定の方なども歓迎しております(笑)。

サークルSOS様主催のイベントは初参加になりますが、参加者の皆様と一緒に盛り上がりたいと思います。なので来週はよろしくお願いいたします!!

まだ予定ですが・・・

Photo

超お久しぶりです。UC展見学以降、アイドル活動で廃校の危機を救ったり戦車道で廃校の危機を救ったりしてた、沢谷です。

いやー、2作品ともすごく面白かったですよ。

と、その話はさておき久々のドウジンカツドウです!12/8の「東方ざふぇすた-第九幕-」にサークル参加させていただく・・・予定です!

まだサークルスペース等の情報が来ていないので、どうなるかわかりませんが、取り敢えず10日前なので告知しときます!詳しい情報がわかり次第、UPする予定です。

これからも地元イベントを中心に「あやはたもみ」で活動していきますよ~。

より以前の記事一覧

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ