イベント(ライブ)情報

5/17、イベントお疲れ様でした!【ゆかりんツアー@札幌編】

Cfkgzdnviaegapkjpg_large

↑出発前の、うちの「ちぇりー」。

長文になるので、感想は2つに分けました。ということで、後半のイベント「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 *Sunny side Lily*」についてです。

グッズの購入は友人にお願いして問題なくゲット!テイセンホールを後にして、いざ札幌市民ホール。歩いて数分の距離なので、ホントにありがたかったですw

Cfmtelumaakip7

↑ツアートラック!(数分後に手前に車が止まってた・・・。)

さて、会場に着くとそこはピンク一色!桜も散り始めた頃ですが、数年ぶりに見た、とても懐かしい光景が広がっていました。また、有志の方がコール本や、ライブにて使用するポンポン(の素)を無料配布していました。「王国を盛り上げたい!」という心意気に感謝と尊敬しちゃいます!

Cfmteoduuaapnzh

↑ハート型のパネル、懐かしいぞ!

さて、開演まで時間が余っていたので会場内を探索。グッズ売り場はもちろん、いつもの巨大パネルやその奥には税務署ガチャガチャコーナーも!懐かしの光景につい興奮して、なけなしのお金でガチャ回しました!結果は・・・、限定ポートレートとゆかり水!うん、昔と変わらん(笑)。リアルラックはテイセンで使い切ったようでした・・・。

Cfmtestveaa1ndw

↑センターに新メンバー「ばりーちゃん」を加えた、王国の大事なツアースタッフたち。

さて、会場内。前から4列目という神席(しかし端っこ!)を引いていたので、近くに来てくれたときは細かい表情もよく見えました!なんていうか、いくつになっても、やっぱりゆかりんが好きなんだなーと感じました。17歳で、変わらずにいてくれるあなただから、自分も17歳のままでついていけます!

ということで、以下セトリ。

1.エキセントリック・ラヴァー
2.Honey Moon
3.fancy baby doll
4.アンドロメダまで1hour
5.Spring fever
6.I.N.G.
7.雨音はモノクローム
8.星降る夢で逢いましょう(アコースティック)
9.上弦の月(アコースティック)
10.you(ピアノソロ)
11.Traveling with a sheep
12.砂落ちる水の宮殿
13.神聖炉
14.恋のアゲハ
15.Passion Error
16.Luv Fanatic
17.I DO 愛
18.Fortune of Love
19.W:Wonder tale
20.チェルシーガール
21.もうちょっとFall in Love
22.Pleasure treasure
23.雨のパンセ

EN1.好きだって言えなくて
EN2.Gratitude
EN3.あのね Love me Do

約3時間半のあっという間のライブでした。前半で盛り上げて、中盤ですごくしっとり、後半で笑顔で弾ける、そんな印象。

数年前に忘れてた「ゆかりに向かって咲いていた、誰にも負けないこの気持ち」。ライブに参加する直前まで正直不安でした、変わらない姫と変わってしまった自分に。でも、数年ぶりにライブに行って感じた事は、テイセンホールで即売会を見た時と同じでした。

「楽しい」

そう、忘れてたわけじゃない。忘れようとしてただけ。変わらなきゃ、大人にならなきゃ、見えっ張りな自己主張が、世界を灰色に見せてただけ。

「大人になっても忘れない」

ゆかりん、ガンプラ、東方は心の底で、さわたにさんを支え続けてくれました。ガンプラを作り続け、サークル活動を再開させ、そして今王国に戻ってきました!

これまでもこれからも、大好きな事を精一杯楽しめるような自分であるために・・・。

大事な気持ちを思い出させてくれた「テイセンホール」と「田村ゆかり」さん。精一杯の感謝を込めて・・・、「本当にありがとうございました!」

fripSide LIVE TOUR 2014 札幌公演に行ってきた!

Img_3246_2

Здравствуйте!(こんにちは!)ライブ当日は興奮のあまり、twitter上でロシア語つぶやいていた、日本人のさわたにです。

なぜロシア語?と言われると、南條愛乃さん演じる綾瀬絵里にちなんでの事。余談ですが、海未ちゃん推しの自分も、この日だけはスクフェスのセンターエリチカにしてました(笑)。

今回は「ライブイベント行きたい!」という思いつきの下、勢いに任せて参加してきました。また、何げに会場のペニーレーン24に行くのも初めて!

詳しいセトリ・・・は書けませんが、(日替わり曲を除けば大阪公演と同じはず)定番の「only my railgun」はもちろんツアータイトル「infinite synthesis2」のアルバム曲も一通り歌ってくれました!(予習した甲斐があった・・・。)後、超電磁砲関係の曲になると美琴コスと黒子コスのダンサーさんが必ず出てくるのが個人的にはツボでしたw

またMCでは南條さんが、称号「道産子」に憧れてたり、satさんの両親が道民だったり、「ペニーレーン24のスタッフさんは汁物を用意してくださって」「つみれが入ってて…美味しかった!こんなこと初めてだよね」なんて、いろんな意味で温かい話もありました。

アンコール後の超電磁砲関係曲3連発「way to answer」「LEVEL5-judgelight-」「sister's noise」で最高に盛り上がったところで〆。最後南條さんが覚えたての「したっけねー!」で去っていくところにすごく好感が持てました!是非もう一度札幌に来てもらいたいです!(いや、こっちから行くか?!)

ライブハウスだったので、熱くて近くて、とっても盛り上がった一日でした。自身としても数年ぶりのライブイベントで公演後体が痛いのなんの・・・、「年を重ねても、心と体は若く有りたい!」そう思う、さわたにでした~。

続きを読む "fripSide LIVE TOUR 2014 札幌公演に行ってきた!" »

CUBISUM(栗の巻)に行ってきた!

今季のアニメも軒並み最終回で、もう10月(番組改編期)になるんだなぁ、としみじみ感じてるさわたにです。

今回は自身としては久々の声優イベント、CUBISUM(栗の巻)に参加してきました。今回のゲストは徳井青空さん&佐々木未来さんということで、奇しくも(?)今年の冬に参加した(みかんの巻)と合わせて、ミルキィホームズのメインキャスト4人に会いに行った形に。

会場はすすきのにある「Riviera sapporo」という場所。道民でありながら、初めて行く場所。相変わらずCUBISUMのイベントでは知らない会場を開拓してくれて楽しいです。

会場内ではオリジナルTシャツや缶バッジなども販売しており、さらに正面にはこんな可愛い花飾りも!

Bynnyeeciaamu2o

また、友人が比較的若い整理番号を取ってくれたため、表情や仕草がはっきり見えるくらいに二人を間近で見ることが出来て、ミルキアンではない自分でもすごく楽しめました!
ミルキーホームズの新衣装を早速コスプレしている方がいたりと、男性ファンだけでなく女性ファンも合わせて、会場中が大いに盛り上がっていました。

参考までに、以下ライブパートセトリ。

01.ぎみぃみるきぃ
02.DADADAはっく
03.ヒロイン探偵
04.大好きてんこ盛り
05.夏色Fighting!!
06.正解はひとつ!じゃない!!

帰りには興奮冷めやまぬ感じで、お二人がツイートしてた「アニメイト札幌店」、「とらのあな札幌店」、「タワーレコード札幌ピヴォ店」のサイン色紙を見に行きました!(そのうちアニメイト札幌店さんは写真撮影・掲載OKだったので、以下に掲載させて頂きました。)

Byokyg7ciaa52z3

ミルキアンではないですが、G4が好き!というのは公言しておりますので(笑)、徳井青空さん&佐々木未来さんがより好きになったのはもちろん、他の二人も今まで以上に気になるようになりました。もしメインキャスト4人で札幌に来ることがあれば、どんなイベントでも絶対に行きたいと思ってますw

そして余談ですが、イベント前日(9/27)は自分の誕生日でした。イベントの決起集会も兼ねて、友人宅に招かれてgdgdな夜を過ごしましたwまたこの場を借りて、改めてプレゼントありがとう~!Byn6ilgciaeclql 一つ、面白い思い出が増えました。 

μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~ のLVに行ってきた!

Img_3039

早いものでもう今年も2月です。海未ちゃん推しだけど、最近えりちに可能性感じてる、お久しぶりの沢谷です。のぞえりRadio Garden面白いですね。

さて、今回は今話題の「ラブライブ!」のライブ「μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~」(2日目)に参加してきました。ただ、いつもの参加とは違い、今回は人生初の「ライブビューイング」での参加です!札幌にいながら関東圏のライブをリアルタイムで楽しむことができる。いい時代になったなぁ~と思います。

上記の通り「初のライブビューイング」ということで、ちゃんと盛り上がれるのか不安だたのですが、会場内でラブライバーさんがのど飴を配っており、さらに穂乃果推しの人には「まんじゅう」ことり推しの人には「マカロン」花陽推しの人には「おにぎり」を配ってました(←Printemps推し?)。そんなラブライバーさんたちの熱気を見て、過去に置いてきた「ライブを楽しむ!」という気持ちを呼び起こされました。アラサーおじさん頑張ります(笑)。

また、意外だったのは女性の多さ!キャラの髪型を真似ている方も多く、男女問わずにラブライブが愛されてるのがよくわかります(パッと見、にこ真姫推しが多い印象)。

実際にライブが始まると、SSAの熱気そのままに、LVも大盛り上り。「映画館」という場所では考えられないくらい、飛んだり叫んだりしましたw上記の通り、過去に置いてきたはずのライブの感じを思う存分楽しませて頂きました。

卒業しよう、大人になろうと思っても、やはり忘れられないものはあるみたいです。

ということで以下、2日めのセトリ
----------------------------------
01.Music S.T.A.R.T!!
02.僕らは今のなかで
MC
03.夏色えがお1,2,Jump!
04.Wonderful Rush
ドラマパート(lily whiteでジェットコースター)
05.微熱からMystery(lily white)
MC(lily white)
06.キミのくせに!(lily white)
07.Cutie Panther(BiBi)
MC(BiBi)
08.夏、終わらないで。(BiBi)
09.UNBALANCED LOVE(Printemps)
MC(Printemps)
10.Pure girls project(Printemps)
ドラマパート(BiBiでお化け屋敷)
11.輝夜の城で踊りたい
MC
12.もぎゅっと loveで接近中!
13.baby maybe 恋のボタン
ドラマパート(Printempsで観覧車)
14.LOVELESS WORLD
15.Mermaid festa vol.1
MC
16.No brand girls
17.Snow halation

~アンコール~

アニメーション(アニメ最終話セリフ改変・2日目ver)
18.START:DASH!!
19.友情ノーチェンジ
MC
20.僕らのLIVE 君とのLIFE
21.きっと青春が聞こえる
----------------------------------

アニメ2期はもちろん、5thライブの開催も決定し、ますます目が離せないラブライブ。これを機にラブライバー見習いとして、「私の熱いラブライバーカツドウ!」出来たらいいなと思います。取り敢えず、まずは海未ちゃんの誕生日イベント目当てで「スクフェス」始めたいなw

それでは、ライブに参加された皆様、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました!!!

CUBISM by 橘田いずみ×三森すずこ イベント参加してきました!

Img_3038
あけましておめでとうの以来の今年最初のblog更新。新年最初の参加イベントは「CUBISM by 橘田いずみ×三森すずこ」のライブ&トークイベントでした!

当イベントは昼の部(おしるこノ巻)と夜の部(みかんノ巻)の2部構成。自分たちはみかんノ部に参加しました。雪降る中、会場前に出来た列を見て、「懐かしい!!」と同時に札幌でこの光景を目の当たりに出来たことにちょぴり感激。頭で忘れようとしても、体がイベントのことをしっかり覚えてました。

Img_3037

会場内はライブハウスな感じで、あまり広くない(zeppの会場より狭い)ものの、圧倒的にアーティストとの距離は近いです!札幌にこんな会場があったことにも驚きです。また入口では「みかん(写真右上)」を頂きました。(前半参加者にはおしるこが配られたそうな・・・)

内容は前半の「ライブパート」と後半の「トーク・イベントパート」に分かれてました。緊急参戦だったために、前半戦は歌の内容の予習が足りなかったのが唯一の後悔ですが、そこは関東圏で「イベントG級」の称号(←懐かしいw)を得た私たち。全5曲、その場のノリと勢いで楽しませてもらいました!

後半のトーク・イベントパートも今まで参加したイベントとは全く違う内容で、北のイベントならではの意外性と新しさを感じました。「間違い探し」が意外とgdgd感が出てて面白かった。
gdgdだけに結果は三森すずこさん圧勝。某北海道の銘菓が後日プレゼントされるそうですw

今回「楽しい」と感じることが出来たのは、MCのアイザワさんを始め数々のスタッフの方の努力の結果だと思います。アイザワさんが何度も口にしていた「北海道は声優イベントが少ない」の言葉。その思いをこのような形にして頂いたスタッフ様には本当に感謝です!同じ思いを抱く同い年として、影ながら応援させていただきます。

改めてイベント参加された皆様、お疲れ様でした!!

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*@横浜 に行って来た!

Img_329

(会場内、新規入会・更新手続き所にて、撮影許可してくださったスタッフ様に改めて感謝。)

丁度先週、2/26。「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*」@横浜公演に行ってきました。前日が雨だったたので、天気に不安はありましたが、国民の祈り(?)により当日は無事に雨は上がってました。

当日、グッズ購入のため7:30に会場に到着。既に入り口前には長蛇の列。早すぎず、遅すぎずの時間を目指したつもりでしたが、出遅れたか?とちょっと後悔。そして気づけば自分らの後ろにも長い列が。国民の気合は伊達じゃないようです。

以下、当日の個人的感想など。

続きを読む "田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 *I Love Rabbit*@横浜 に行って来た!" »

東京ドーム(NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011)に行って来た!

Img_320_2

Img_319_3

12/3・4の二日間、東京ドームにて開催された「NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011」に行って来ました。自身初の東京ドーム入場は野球観戦ではなく、ライブになりました。

しかも友人の運も手伝って、2日間ともスタンド席ではなくアリーナ席。つまり野球で言うと、選手たちが普段活躍している「グラウンド」。ライブでもなければこんなトコに入ることすらないです。改めてすごい経験をさせてもらいました。また席が花道のすぐ傍だったこともあり、間近で奈々さんを見れて大興奮!!

以下、セトリ(2Day's分)と感想を。

続きを読む "東京ドーム(NANA MIZUKI LIVE CASTLE 2011)に行って来た!" »

Listen アニメソング!2010

12/19 リスアニ!LIVE 2010 (NIGHT STAGE)に参加して来ました!
個人としては、今年最後のライブイベントでした。

アーティスト単独のライブとは違い複数のアーティストが集うイベントなので、ファンの様子も多種多様で、それぞれが楽しみにしているものが伝わってきて、面白かったです。

と言うわけで、以下セットリスト。

【Girls Dead Monster starring LiSA】
1.Crow Song
2.Shine Days
3.Day Game
4.Little Braver

【黒崎真音】
5.Magic∞world (『とある魔術の禁書目録II』ED主題歌)
6.ANSWER (PSP『とある魔術の禁書目録』OP主題歌)
7.君と太陽が死んだ日(『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』 1話ED)
8.The Eternal Song

【高垣彩陽】
9.光のフィルメント (『伝説の勇者の伝説』後期ED主題歌)
10.君がいる場所 (『世紀末オカルト学院』ED主題歌)
11.キグルミ惑星 LIVE ver. (『はなまる幼稚園』キャラクターソング)
12.You Raise Me Up

【Kalafina】
13.adore
14.輝く空の静寂には (『黒執事II』劇中歌、ED主題歌)
15.光の旋律 (『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』OP主題歌)
16.Magia (『魔法少女まどか☆マギカ』ED主題歌)
17.sprinter (劇場版『空の境界』第五章 矛盾螺旋)

【茅原 実里】
18.Tomorrow's chance
19.Final Moratorium
20.優しい忘却 (劇場版アニメ『涼宮ハルヒの消失』主題歌)
21.Paradise Lost (『喰霊-零-』OP主題歌)
22.Defection
23.Sunshine flower

今回のライブは他のライブとは違い、アーティストごとのインタビューコーナーがあったこと!ここでしか聞けない(見れない)アーティストの素顔やあれこれなんかが聞けて、楽しかったですよ(なぜか「めろ~ん」も出来ましたしw)。

聴いたことのある曲はもちろんノリノリで楽しめたし、初めて聴く曲でも会場のテンションのおかげで、一緒に飛び跳ねたり出来て、時間が経つのがあっという間でした。

今年の締めのライブとしては十分に楽しめました。また来年以降も色んなライブイベントに巻き込まれる予定なので(w)、お金と時間を大切に使おうと思いますw

ゆかりんのライブに行ってきた!

Img_262

(↑会場内、スタンプ捺印所にて。スタッフ様、撮影許可ありがとうございます。)

というわけで、「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE 2010 STARRY☆CANDY☆STRIPE」@東京国際フォーラムに参加してきました!!今年の頭に行ったライブは仕事の都合で泣く泣く断念。あの日から早半年以上、ようやくゆかりん単独のライブに参加ですよ~ヽ(´▽`)/

ちなみに、東京厚生年金会館や日本武道館など、数ある都内のライブ会場の中で、「東京国際フォーラム」でのライブに参加するのは今回が初めて。しかもゆかりんのライブでこの会場に来れることも、すごく楽しみ( ̄▽ ̄)

・・・と喜んでいたのもつかの間、当日は台風の接近により、近年のイベントでは稀に見る大雨。おかげで、ライブ開始前にもかかわらず、法被、ハチマキ、パペット等のライブアイテムはすべて水浸し状態(特にパペットどうしよう・・・)。しかし、目の前のライブが始まれば、些細な問題だったりw

以下セットリスト。

続きを読む "ゆかりんのライブに行ってきた!" »

夏のイベントに参加してきた。

8/29のアニサマ(二日目)に参加してきました。

日本最大のアニソンイベントだけあって、人の量もすごく多かったです。

しかし問題は当日自分は風邪をひいていた事。体調が万全でない人間に
5時間以上の長丁場はさすがに応えた・・・。

目当ての田村ゆかりさんを見れただけでなく、m.o.v.e.のmotsuさんと「You & Me」を
披露してくれたことが、個人的に今回のライブで一番盛り上がりました。

ゆかりんとmotsuさんが、ステージ中央でハイタッチしたシーンに感動しました(*≧m≦*)

また、同じ日に札幌では東方神居祭2が開催され、(代表様とのご縁もあったので)
初めて委託参加させていただきました。イベント自体も好評のうちに終了したみたいで
何よりです。

当日、自分の本を手にとって頂いた皆様に、この場を借りてありがとうございました!

さて、夏も終わって今日から九月。気持ちを改めて、またチョコチョコ活動して
行きますので、どこかで見かけたらヨロシクお願いします~m(_ _)m

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ